断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

甘酒断食1日〜2日目

1日が終了しました。


お昼は仕事だったので仕事に夢中になることで空腹をあまり感じませんでした。



しかし、ふとした時に食欲が襲ってきます。



とくに断食中は匂いに敏感になるので、


隣の人がパンの袋を開けた瞬間に空腹が襲ってきました…




休憩中にはノンカフェインのコーヒーを一杯飲みました。


f:id:sooboku:20160222133743j:plain

私の場合、断食中に一杯のコーヒーを許すことにしています。






なぜなら前回甘酒だけを飲み、我慢したところ


回復食に失敗してしまったからです…



なので、一杯のカフェインレスな飲み物や


1つの飴玉は自分の中で許すことにしています。



夜は頭の中が食でいっぱいになって来たので、


読書で気を紛らわしていました。



夜から少し関節痛。


とくに膝のあたりが痛み出し、


吐き気が出てきたので梅干しを一粒食べてゆっくりお白湯を飲みました。



やっぱり1日目がつらいですね…



2日目は食欲は今のところありません。


朝はお白湯だけ、

お昼に甘酒と梅干しを食べました。



2日前にキツく感じたジーンズがスムーズにはけました。



明後日は付き合いで夜飲みに行かないといけません。


なので明日から回復食です。



少しずつ断食に身体を慣らしていきたいです。