断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

昭和顏とマスカラ

昭和顏です。





昭和顏で老け顔です。





昭和顏で老け顔なのに顔がキツイ系です。



f:id:sooboku:20160223225014j:plain

(彼もまたキツイ系男子です。ペットは飼い主に似るものですね)




そんな私の20代は抗って抗ってあらがって…


似合わないのに明るい髪色、ピンクのチーク、つけまつげ…






『可愛いく今風になりたい。


みんなと同じような可愛い服を着たい。』







今考えると無理して個性を消そうとして、

悪目立ちしていました…





30代になり、無理することを諦めました。


シミやシワは無理して消さず


個性として受け入れるようになりました。





『女の一番の化粧は笑顔』





それを信じてキツイ顔に無理して


落書きせず


ビューラー、マスカラも辞めました。





マスカラを辞めた日、


『何だか顏が優しくなったね。』


『マスカラしてないの気づかなかった。』


と言われました。



なんだか、今までの【可愛い】への執着をなくした途端の好反応に拍子抜け…



私らしさはマスカラを辞めたことで始まりました。