断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

お風呂のケアアイテムはこれだけ

ブログを見ていただいてありがとうございます。

 

 

お風呂で使用するケアアイテムについて書こうと思います。

 

 

 

といっても我が家のお風呂にあるケアアイテムはこれだけですが。

 

 

f:id:sooboku:20160326001036j:plain

 

 

右⇨シャンプー兼クレンジング&洗顔料(私だけ)

 

中央⇨ボディーソープ

 

左⇨主人の洗顔料

 

あと、主人の洗顔料の後ろに主人用の歯磨き粉が隠れています。

 

 

シャンプーはスギ薬局で購入している、ベビー用の泡ソープのラベルをはがしています。

 

f:id:sooboku:20160326002642j:plain

 

私は全身これだけで洗います。

 

BBクリームやアイメイクも落ちてくれています。

 

 

主人は最初は自分だけのシャンプーを使用していましたが、

 

 

『泡立てネットでシャンプーを泡立てて洗髪した方が頭皮にとても良い!』

 

 

というのをテレビで見てから最初から泡立っている、この泡ソープを使うようになりました。

 

 

 

ボディーソープはTODAYS SPECIALで購入しました。(現在中身は違うものです)

 

 

ボディーソープは主人だけが使用していますが、このボディーソープで浴槽も掃除します。

 

 

私は敏感肌なので、浴槽を浴槽用の洗剤で掃除した後のお風呂のお湯で全身が痒くなってしまうんです。

 

 

なるべく化学物質を使用しないで石鹸など安全なものを使用する努力をしています。

 

 

お肌にも経済的にも優しいのでおススメです。