断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

アクリルタワシとシンク事情

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

我が家では食器を洗うのにアクリルタワシを使っています。

 

以前はスポンジを使っていましたが、

 

シンクにスポンジ置を設置していた時に

 

錆びたり、ぬめりやすかったり、洗い物の最中に落下したり

 

その度に小さなイライラが溜まってしまっていたので

 

思い切って処分しました。

 

変わりに100均で購入したアクリル毛糸でタワシを編み使用してみたところ

 

f:id:sooboku:20160409013135j:plain

 

汚れオチが良くシンクもスッキリしたので、

 

以来、ずっとアクリルタワシを使用しています。

 

アクリルタワシは手のひらサイズ(写真は半分に畳んでいます。)で薄いので大きなお皿を洗ったり重たい鍋を洗う時に

 

落としにくくなりました。

 

タワシの色を黒にしたことで油が白く見えるのでタワシの汚れがわかりやすいです。

 

汚れたら洗濯も出来るのでエコですし、これからもアクリルタワシを使い続けたいと思います。

 

洗剤は使い終わったら収納してしまうのでシンクはいつも何もない状態にしています。

f:id:sooboku:20160409013300j:plain

夜、何もないキッチンを見てちょっとした達成感とスッキリとした気持ちを味わいながら眠りにつきます。

 

家中のそこかしこで小さな幸せを感じれるようになる日がくるといいなぁ。