断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

紙袋ブックカバー

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

納戸の整理整頓をしていたら小さめの紙袋が沢山出てきました。

 

 

海外にいった時のもの

結婚記念日にもらった時のもの

好きなブランドのもの

 

どうしてか紙袋だけなかなか捨てれません。

 

とはいっても何ヶ月も出番がなく捨てれなければ…

 

でも勿体無いし…

 

という葛藤をしていて本屋で最近見かけたお洒落な紙のブックカバーを思い出し、

f:id:sooboku:20160411180354j:plain

 

大切な思い出のある紙袋をブックカバーにしてみました。

 

f:id:sooboku:20160411175129j:plain

誕生日プレゼントにもらったTODAYSSPECIALの紙袋を

 

 

 

f:id:sooboku:20160411175304j:plain

このように解体

 

f:id:sooboku:20160411175406j:plain

文庫本のサイズに合わせて折り返します。

 

f:id:sooboku:20160411175641j:plain

両サイド5㎝残してカットし、折り返し裏表紙を入れ込みます。

 

f:id:sooboku:20160411175752j:plain

背表紙の角を指の腹で押さえてあとをつけます。

 

f:id:sooboku:20160411180227j:plain

表紙も入れ込んで完成です。

 

 

 

お気に入りの本にお気に入りのブックカバーで、

f:id:sooboku:20160411180643j:plain

 

幸せな午後のコーヒーブレイクです。

 

 

主人もブックカバーを見てくれて思い出話に花が咲きました。

 

お気に入りに思い出をプラスしたことで、今までより一層大切に出来そうです。