断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

宝の持ち腐れ様様

ブログを見ていただいてありがとうございます。やはり、なつめさんは新しいベットで寝てくれません…

 

引っ越して約半年

 

マキシマリストの家人がとうとう自分の部屋を片付けようと動きました。

 

引っ越してから一度も整理整頓していないということは…

 

荷物がそのままダンボールに詰まった状態で半年経過したということです。

 

さすがに仕事用のスーツや下着類だけは引っ越してすぐ一緒に(私が…)クローゼットに詰めましたが、

 

それ以外は全て、棚、布団、夏服、サーフィンアイテム、新しく購入した家電の空箱、カバン、帽子、アクセサリーetc......

 

半年放置されていたのです。何ということでしょう。

 

重い重い腰を上げてやっと取り掛かった際に出てきたもの、それは

 

f:id:sooboku:20170508161013j:image

 

カメラです。

 

5年前「趣味がないから写真を始めよう。」

3年前「カメラが欲しい。」

1年前「カメラを買ったから毎日写真を撮る。」

 

そして現在、私の手元にカメラがあります。

 

不動のマキシマリストには良くあることです。しかし、怒りや哀れみなどありません。

 

なぜならカバンMacBook、今回のカメラなど高額な未使用品が私の手元にやってきてくれるからです。

 

試しに一枚写真を撮ってみました。

f:id:sooboku:20170508162830j:image

 

本日のおやつです。

 

思い立ったが吉日ミニマリストは早速取説をくしゃくしゃになるくらい読み漁り、Kindleにてフォトスタイリングの本をダウンロードしました。

 

宝の持ち腐れ様様です。