断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

テレビを処分しない訳

f:id:sooboku:20170508192316j:image

テレビをリビングからマキシマリストの家人の部屋に移しました。

 

熊本地震から一年

 

数日寝ていない、お風呂に入れない、食料がないという事態でテレビは見れず、インターネットの情報が錯乱している中

 

唯一正しい情報として届けることが出来たのがテレビ。

 

本震の際に私が送ったテレビの画像をみんなが拡散してくれたので

 

正しい本震・震源地の情報

明け方の阿蘇の様子

離れた家族が住んでいる地域の火災情報

解放している温泉

開店しているスーパーなど

 

正しい情報を仲間や親戚に教えることが出来ました。

 

なのでテレビは処分出来ません。

 

ミニマリストを目指していますが、防災に関しては出来るだけ自分達で補いたいと思っています。

 

食べ物や水、薬や簡易トイレ、トイレットペーパーなどは普通の家庭よりも多いかもしれません。

 

暑くなって来たのでそろそろ夏用に防災カバンを詰め替えようと思います。