断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

ダブル羽毛布団をikeaとセリアで収納

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

今日はお昼までお休みです。

 

なので、収納見直しをしたいと思います。

 

一つ目は羽毛布団の収納

 

f:id:sooboku:20170511101825j:image

ニトリのダブルサイズの羽毛布団です。

 

IKEAの収納ボックスに入れます。

 

サイズは真ん中のサイズです。

 

SKUBBのホワイト

69×55×19cm

 

このままではジップが閉まらないので、

f:id:sooboku:20170511102120j:image

セリアの圧縮袋に入れてみました。

 

ダブルサイズの圧縮袋がなかったので試しに買ってみましたが、見事に圧縮出来ました。

 

f:id:sooboku:20170511102303j:image

 

掃除機で吸えるタイプのものです

 

f:id:sooboku:20170511102435j:image

 

指でつまみながら閉じるとしっかり密封されますが、ネコと一緒にやると

 f:id:sooboku:20170511102530j:image

こうなります…

 

シングルサイズにダブルサイズをいれるのでかなりギリギリです。

 

上に乗りながらいざ圧縮。

f:id:sooboku:20170511102705j:image

口が斜めになっている掃除機は少し吸引口を押さえながら圧縮するとスムーズです。

 

このように

f:id:sooboku:20170511102812j:image

しっかり圧縮されました。

吸引口の蓋を締めれば空気も入り込まず、いい感じです。

 

入れてみたところ

f:id:sooboku:20170511102903j:image

約半分に収まりました。

二枚は入るかと思います。

 

f:id:sooboku:20170511103025j:image

 

ぜひ、お手伝いさまと一緒にやってみて下さい。