断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

簡単手作り塩パンとランチ

f:id:sooboku:20170512125153j:image

今さらブームの塩パン。

 

サクサクもっちりでとても簡単に出来ます。

 

基本のパン生地を手のひらサイズに分けたら、バターを8gパン生地に入れ込むだけ。

 

上から岩塩を振りかけて180度に予熱したオーブンで15分焼く。

 

焼きたての塩パンはとても美味しいです。

 

f:id:sooboku:20170512130354j:image

フランフランで購入したフレンチプレスがとても有能で手軽にコーヒーや紅茶を楽しめます。

 

今朝はセイロンでした。

 

そして、ランチは

f:id:sooboku:20170512130757j:image

2wayパスタにしました。

パスタを自宅でする時は2種類別々の味付けにします。

 

今日のランチは

ほうれん草とアスパラのバジルパスタ

 

ベーコンとスウィーティアのカルボナーラ

 

クリームやチーズ系のパスタとバジルやトマト系のパスタを一人前ずつ作ってシェアして食べることが多いです。

 

さっぱりめに作ったカルボナーラと濃い味のバジルを混ぜて食べるのが好きです。

 

ちなみにカレーやハヤシライスも混ぜる派で、家人に冷ややかな目を向けられながら食べます。

 

我が家のパスタや丼は混ぜて食べると美味しい定義で作られることが多いのです。

 

混ぜたくない派と混ぜる派

 

食べ方まで正反対な二人がなぜ一緒にいれるのか不思議に思うことが多いです。