断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

ボディーソープの詰め替え

f:id:sooboku:20170512133639j:image

ボディーソープはビオトープで購入したボディーソープのディスペンサーに詰め替えています。

 

引っ越してまた、徐々にマキシマリストのボディーケア用品が増えてきています…

 

相談しながら断捨離しなくてはいけません。

 

我が家はローリングストック制にしているのでシャンプーやボディーソープ、洗顔、スキンケアアイテムの詰め替え用を多めにストックしています。

 

私の場合、コレというものを定めてそれ以外の物が増えないようにしていますが

 

家人は美容室に行く度に何かしらヘアケア製品を購入しています。

 

家人は変身願望が強いのかもしれないです。

私も以前、変わりたいと思う度に化粧品やヘアケアアイテム、洋服などを買っていました。

 

現在、周りの変化について行こうとは思わなくなってきました。

 

周りの変化に対応はするけれど、主導権はあくまでこちら側といいますか…

 

私がしたければやる、やるべきことなら直ぐにやるようにしています。

 

まず何事も自分自身と向き合い、自らの声を聞くようにしました。

 

なかなかこの気持ちを言葉にして、まとめるのは難しいですが、

 

持ち物を最小限にしたり、きちんと整理整頓することで自分自身の感情や芯をコントロール出来るようになる気がします。

 

もちろん、先端だけを見ながら振り返らずに走り続けたり、時には蛇行しながら目新しいものを楽しんだりするマキシマリストに教えてもらえることも沢山あります。

 

お互いがお互いの良いところを吸収し合えたらよいかなと思いながら、

 

半年使われていないムースをそっと処分するミニマリストでした。