断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

白シャツを制服化

f:id:sooboku:20170513174036j:image

今年の夏は白シャツを仕事服にして制服化したいなと思います。

 

私の職場は私服ですが、

 

トレンド感のあるもの

明るすぎるカラーは駄目

肌は露出NG

ある程度動ける格好

 

なので夏でも肘から下、膝から下の長さを求められるのでシャツやサマーニットが多いです。

 

私が服を買うのは年に2〜3回。

 

決まったブランドのアウトレットです。

 

毎年5月にあるので、夏〜初秋にかけての服を纏めて買います。

 

決まったブランドで決まった時期に買うので、

他のアパレルショップに入って衝動買いをする事がなくなりましたし、

 

服の量も減り、同じブランドなのでホームストックとも相性がいいので

 

着ていく服がない…

 

と困る事がなくなったので朝の支度も早く出来て余裕が生まれました。

 

ベーシックな服を数枚購入し、着まわして仕事着としていますが、GUやユニクロなんかのプチプライスでトレンド感を出しています。

 

今年から制服化してミニマリストに近づきたいので、コーディネートの保存管理をブログでやっていこうと思います。