断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

柔軟剤の詰め替え

ブログを見ていただいてありがとうございます。

 

週末いかがお過ごしですか?

 

我が家は平日が休みが多いですが、今日の午後から二人共休みが重なり、部屋の片付けをしようと話しています。

 

まずやりたかったのが、何だか色々考えて出来ていなかった洗剤の詰め替え。

 

セブンイレブンの洗濯洗剤のパッケージがシンプルで引っ越してからずっと使っていましたが、

 

柔軟剤

お洒落着洗い

洗濯洗剤用

 

と全てサイズもパッケージも違うのでモヤモヤしていました。

 

全て同じデザインで、なおかつスッキリ並べて片付けれるものを探していたところ

 

一番納得できそうなものを見つけました。

 

それがこちらです。

f:id:sooboku:20170520134618j:image

 

600ml入り、デザインもシンプル。

 

f:id:sooboku:20170520134709j:image

 

細長い長方形でキッチリ並べる事ができます。

 

とりあえず一つだけ購入し、柔軟剤を入れて見ました。

 

少し洗剤の時間が嬉しくなりました。

 

一ヶ月使用してモヤモヤしなければ、残り2つを購入しようと思います。