断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

forfamのUVミルク

最近ますます暑くなってきましたね。

 

職場まで約30分、徒歩で向かう私にとってはこれ以上暑くなると溶けてしまうのではと思ってしまいます…

 

今年はずっと日傘だけでしたが、日焼けで日に日に黒くなる肌を見て日焼け止めを購入することにしました。

 

エステティシャンの友人曰く、

 

日焼け止めはph30まで

それ以上は肌に負担がかかる

 

日焼け止めは数時間に一度塗り直さなければ意味がない

 

肌老化の大敵は紫外線

 

ということみたいなんです。

 

美容皮膚科の親戚も似たようなことを言っているので真実なのでしょう。

 

今年購入したのはフォーファムのUVミルク

 

f:id:sooboku:20170522135756j:image

 

ミルクなのでなめらかで伸びもよく塗りやすいです。

 

成分も少なめで敏感肌の私にも合いますし、全身に使えるのでオススメです。

 

何よりアロマの香りに癒されます。

 

ズボラな私ですが、唯一紫外線対策に関しては忠実に言われた通りにしています。

 

地黒なのでこれ以上焼けないことを祈って

 

長年一緒に夏を乗り越えてくれているレイバンのサングラスをお供に日焼け対策しっかりしていきます。

 

最後まで見ていただいてありがとうございます。