断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

クッションカバーを夏仕様に

クッションカバーを夏仕様に替えました。

 

f:id:sooboku:20170526110439j:image

 

クッションカバーやシーツ、コンフォーターなどは基本的に白やグレーにしています。

 

 

一日の3分の1をベッドの上で過ごすので、肌に触れるものはなるべく綺麗なものでいたいと思う気持ちから、

 

ボックスシーツやコンフォータケースは一年使用したら新しいものに替えています。

 

クッションカバーもシーズン毎に新しいものにしています。本当はアンティークレースなどのクッションも気になりますが、

 

猫の爪研ぎになってしまうので、彼との生活の中で妥協点を探りながら選んでいます。

 

奥のクッションカバーはフランフランのもの、

手前のクッションカバーはアウトレットで購入しました。

 

新しいカバーに帰ると気分もリフレッシュされた気になりスッキリします。

 

f:id:sooboku:20170526111624j:image

 

お昼は暑かったので韓国冷麺にしました。

 

我が家の韓国冷麺は大葉と大根のなますが入っています。

 

スープを少し凍らせておくのがポイントです。

 

日に日に夏が近づいていますが、皆様熱中症などにはお気をつけて下さい。

 

ブログを読んでいただいてありがとうございます。