断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

洗面台収納〜開き戸〜

おはようございます。

 

昨日の夜に整理整頓に火がつきまして…

現在もまだ継続中です。

 

今朝は洗面台の下が使い勝手が悪かったので、色々試行錯誤をし、一旦落ち着きました。

 

f:id:sooboku:20170617100010j:image

つっぱり棒を使って無印のラタンボックスにそれぞれの下着を収納し、

 

下段左には、これまた無印のボックスに洗濯ネットを入れています。

 

私はずぼらなので、洗濯ネットはすぐ取り出せないと、ネットに入れなくてはいけないものもそのまま洗濯機へ入れてしまいます…

 

なのでワンアクションで取り出せる蓋のないボックスに入れました。

 

真ん中にある二つの容器は、ラコレで購入した詰め替えボトル。

f:id:sooboku:20170617100458j:image

以前ひとつだけ購入しましたが、使い勝手も良く、ラベルシールが付属でついているので分かりやすく、追加購入しました。

 

柔軟剤と洗濯用洗剤が入っています。

 

右側奥にあるのは、野田琺瑯のtutuシリーズのLサイズです。シール蓋を外して、布ナプキンのつけおき用にしました。サイズがちょうど良く、使用時はお風呂場の角に置いても目立ちにくいので気にいっています。

 

手前にあるtodays specialのタンブラーは2〜3年ほど使っていましたが、

 

我が家のマキシマリストがステンレスタンブラーを購入したまま一年使っていないものがありましたので、そちらと交換し

 

中蓋を外しセスキ炭酸ソーダを入れるようにしました。

 

網戸掃除や布ナプキンのつけおき用で使っています。

 

今はこれで落ち着きました。

 

まだまだ整理整頓がしたくてたまりません。

 

こういうクリーンネスハイみたいなものみなさんにもありませんか?

 

本日はブログを読んでいただきありがとうございました。