断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

キャンドゥのクリアケースでカトラリー収納

本日はカトラリー収納についてお話したいと思います。

f:id:sooboku:20170620165517j:image

カトラリーはシンプルな物で、なるべく指紋がつきにくいものを選んで揃えました。

 

琺瑯のカトラリー、箸は全てフランフラン

 

琺瑯のスプーンでカップアイスを食べると本当に美味しくて、買って正解のアイテムでした。

 

シルバーのカトラリーはバラバラに我が家にやって来ました。

 

小ぶりのスプーンは東京インテリアで購入。

ステンレス製のコースターと合わせてコーヒー用です。

 

フォークはnaturalkitchen(ナチュラルキッチン)で購入。

甘党2人のケーキ用にとりあえず急ぎで購入したまま半年経ちました。

 

ピックフォークは楽天で購入。

和菓子や果物を食べる時に使用します。

 

大きなフォークやナイフなども一種類だけありますが、本当に特別な時にしか出さないので食器棚に入れています。

 

これだけで充分普段使い出来ます。

パスタやステーキはお箸で食べますし、来客数も一度に多くはないので今のところ問題ありません。

 

これらのカトラリーはキッチンの引き出し1段目に収納しています。

 f:id:sooboku:20170620125707j:image

 

奥にあるのはキッチンペーパーとおろし金。

 

キッチンペーパーは出しっ放しだと生活感が出て嫌なので引き出しの奥に収納。

 

キャンドゥで購入したクリアケースにカトラリーを収納したらピッタリおさまりました。

 

正式名はクリアークラフトケースだそうです。

外寸寸法:237×76×40㎜

 

中にダンボール紙が入っていたので取り外して、クリアな状態で使っています。

 

f:id:sooboku:20170620165207j:image

シンデレラフィットで気持ちがいいです。

 

以前は目的のカトラリーを取り出すのにガチャガチャと音を立て採掘していましたが、

 

今は気持ちよくスムーズに取り外せるようになりました。

 

ここまで読んで頂けたこと感謝致します。