断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

サンダルを履かない選択をした話

f:id:sooboku:20170622153958j:image

今回は靴のお話。これは今履いているパンプス。幅広な私の足には8時間は履いて立ち仕事が出来ますが12時間は無理…

プライベートなら一日中大丈夫という代物です。

 

なかなか一生履き続けられるパンプスに出会えません。

 

さて、話は変わりますが、夏のファッションといえば、ノースリーブ、籠バッグ、サンダルなど…

 

私、夏生まれなので夏は好きです。夏祭り、海、花火、キャンプ

 

しかし、最近気づいてしまったんです。

とっても小さなモヤモヤだったんですが。

 

それは、サンダルを履くこと。

 

サンダルなんて毎年必ず履くので、サンダル履くのが面倒なんて聞いてもあまり理解されないと思います。

 

しかし、毎年必ず

 

「そろそろサンダル履こうかな。いつから履いたらいいのかな?まだ早いのかな?自分だけサンダルだったらどうしよう…」

 

「サンダル履くからペディキュア塗らなきゃ。マニキュア買おうかな、ネイルサロン行こうかな。」

 

「ペディキュア剥がれたからサンダル履くとき見苦しいかな。サンダルにストッキングってどうなんだろう…」

 

「ストラップの取り外しに時間かかるからみんなより先に店で靴脱がなきゃ。サンダルの指跡見られたらやだな…」

 

「サンダルいつまで履いてていいのかな?まだ暑いしサンダルがいいのかな?」

 

「かかとがカサカサになってる。このままサンダル履けないからクリームでケアしないと…」

 

なんて考えたことありませんか?私は人一倍気が小さいので、特に店でサンダルを脱ぐ時にモタつくことに神経過敏になります。

 

 

それでふと思ったんです。サンダル履くのをやめたらいいんじゃないかと。

 

 

夏でもスニーカーは履きますし、仕事は足先出せないので、思いきって今年はサンダル履くのを辞めてみようと思います。

 

そう考えたらちょっとしたモヤモヤ達がなくなって、買うはずだったサンダル代でときめくパンプスを探しに行こうとウキウキしました。

 

今ある靴は4足。ロングブーツとショートブーツ、あとスニーカーとパンプス。

 

f:id:sooboku:20170622153659j:image

 

以前はコンバースの白がありましたが、あまり出番が無かったので妹にあげてしまいました。

 

これはアディダスとatomosのコラボスニーカー。約5年ほど前に主人と義理兄とお揃いで購入(我が義理兄は弟大好きブラコン兄)

しかし、甲高の私には履きにくく、長い靴下を履かないと足首が擦れて怪我します。

 

浮いたサンダル代で新しいスニーカーを買おうと思います。