断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

セリアの蓋つきボックスでキッチン収納

おはようございます。

 

久しぶりのお休みで朝からゆっくり掃除が出来ました。

 

数日前、仕事帰りにセリアに寄って白い蓋ボックスを購入しました。

 

同じデザインのダイソーの物より少しだけ容量が入るそうです。

 

試しにごちゃごちゃしていたシンク下の整頓に使ってみました。

 

f:id:sooboku:20170627095436j:image

 

ブルーノのコンパクトホットプレートと並べるとボックス2つが綺麗に並びました。

 

ビフォー

 

f:id:sooboku:20170627101528j:image

 

 

弁当箱、ブレンダー、ホットプレートなど…とりあえず出番の少ない物を全て入れてます。

 

 

 

 アフター

 

f:id:sooboku:20170627101655j:image

 

左にはブレンダー一式

右には弁当箱やキッチンツールを入れました。

 

ホットプレートの奥にランチマットを収納。

 

 

f:id:sooboku:20170627101939j:image

キッチン下段がこんな感じになりました。

(右奥のコンロ下の引き出し下段には保存食が入っています。)

 

セリアの蓋つきボックスは細々した物をまとめることが出来るので便利ですね。

 

コンロ下の食料品もセリアの蓋つきボックスで収納してみようかなと思います。

 

キッチン収納早く完成させたいです。

 

さて、本日は主人のお買い物にお付き合いしてきます。

 

主人の買い物は私と違いかなり、かなりかなり時間がかかります。

 

覚悟して行って参ります。

 

皆様も良い一日をお過ごしください。

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

 

行ってきます。