断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

インナーはカットしてウエスにする

主人が最近服の断舎離をしています。

 

 f:id:sooboku:20170628152001j:image

 

靴下も以前の約半分、インナーも少しずつ減らしています。

 

驚いたのは下着で、あんな色鮮やかに20枚近く揃えていた下着をブラック一色にしたこと。

 

しかも、わずか4枚に減らすという荒行。

 

あまりの変化に恐れ慄きます…

 

昨日の買い物も一度だけ試着して、何も買わなかったのです…

 

それ程にまで彼を変えたものの話はまた後日。

 

 

さて、あんなにボロボロヨレヨレになっても頑なに手放さなかったインナーをあっさり7枚程手放してくれたので、はさみでカットしてウエスにしました。

 

f:id:sooboku:20170628152124j:image

 

我が家の切れ味の変わらぬ万能ハサミ。何にでも使います。

 

1枚を3つにカットして使います。

 

 

以前は食器の水切り用のタオルを入れていた無印のステンレスバスケットですが、

 

 

食器は使い捨ての布巾で拭くようになってしまったので、こちらへウエスを収納するようにしました。

 

 

 主に使用するのはベランダかと思いますのでダイニングの納戸に入れておく事にします。

 

少しずつ私に感化されて物を減らしている主人。

 

自室もかなりミニマルになってきています。主人が変わって来ているのはなぜなのかは次回にでもお話しようと思います。

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。