断捨離。シンプルでミニマムなライフスタイルブログ。マキシマリストと共同生活10年目突入。ミニマリストとマキシマリストが分かり合える日は来るのか。

SOBOKU〜素朴

ミニマリストとマキシマリストの共同生活

コンロ下はoxoポップアップコンテナで収納

自分へのギフトにずっと欲しかったoxoのポップアップコンテナーを購入しました。

 

悩んだ結果、レクタングルのミディアムを3個購入することにしました。

 

f:id:sooboku:20170704135702j:image

ポップアップコンテナーには上から野菜だし、和風だし、麦茶を入れています。

 

ボタン一つで中身が取り出せて、容量も沢山入るので、お茶パックやだしパックが2袋分入ります。

 

片手で開閉出来るのがズボラな私にはぴったりでした。

 

f:id:sooboku:20170704135912j:image

 

奥のペットボトルは

右から玄米、パスタ、猫用おやつ

が入っています。

 

手前はセリアの蓋つきボックスを重ねて4箱あります。

 

お菓子、パンの材料

海藻類(海苔、ワカメ、昆布、青のり)

乾物(クコの実、棗、高野豆腐、麩)

使用頻度の高いもの(胡麻、米麹、黒豆)を

順番に重ねて収納しています。

 

奥に少しだけ見えている無印のボックスにはオイル類やマヨネーズなどのストックを入れています。

 

例年より早く台風が来ていますね。

 

こんな日でも仕事はあります。皆さまも通勤通学お気をつけて。